当社では、給食委託業務に関わるたくさんの人たちを”笑顔”にすることが、 私たちの使命と考えております。
お客様の笑顔、施設職員様の笑顔、取引業者様の笑顔、地域の笑顔、従業員の笑顔、私たちは、それを「5つの笑顔」と呼んでおります。
笑顔があふれる環境にはたくさんの幸せが集まる。
従業員が一丸となり、一つでも多くの笑顔を集める温かいサービスを目指しております。
老人ホームや障害福祉施設、病院などにお食事を提供しております。健康的で栄養面にも優れたバランスの良い食事を通して、「食べる喜び」を感じてもらえるよう、健康管理を意識した食事提供に力を入れています。
経験豊かな調理師が技術を駆使し、お客様のニーズに応えます。
クリスマスや忘年会、新年会、その他イベントなど、食事を召し上がる方にワクワクしていただけるオリジナルのケータリングやお弁当メニューを考案し、笑顔になっていただきたいと考えております。
近年の給食業者の人員不足により、食事提供に不安を感じている施設は多いです。その不安を払拭するため、新調理法「クックチル調理」を積極的に導入しております。
「クックチル」とは、加熱調理後90分以内に中心温度3℃以下まで急速冷却をして、0~3℃で衛生的に保管し、食事を提供するタイミングで再加熱する調理法です。食の安全性確保と調理の効率化の2つを実現します。
利用者様に、食事を通じて心も体も豊かになってもらえるような「おいしい食事」づくりにこだわります。
和食、フレンチ、イタリアン、中華の専門分野の料理人が多数在籍し、得意を活かし腕を振るっています。寿司職人による、握りたてのお寿司の提供や、マグロ、カンパチなど魚の解体ショーは迫力満点で、利用者様にとても喜ばれているイベントの1つです。
本社工場内で蕎麦、ラーメンの麺を製造しています。
自社で製造してるからこそ、冷凍麺ではなく、その日のできたての生麺をお届けし、お店と同じ本格的な蕎麦、ラーメンを提供することができます。
当社の外食事業部が営業しているラーメン店(西海製麵所)のスタッフが、店で提供しているラーメンを、施設に来てご提供します。また、その他の外食店舗の食材を使用したり、スタッフを派遣したりすることも可能です。
献立管理・健康管理・衛生管理を徹底し、これからも「安心・安全」で信用される食事のサービスを提供します。
衛生管理、ノロウィルス、インフルエンザ、緊急時、災害時マニュアルを揃え、それぞれの発生時には、マニュアルに従い対応します。
年に1~2回、給食事業部の幹部が厨房内に入り、店舗管理、衛生管理、調理管理について検査し、即日従業員へ指摘事項の説明会を開催し、完全につなげます。
新鮮・安全・安心な食材を仕入れるために、当社では購買課を設置し、本当に信頼のおける業者からのみ食材を購入しております。使用量が多いお米は、毎年年に一度、お米業者を集め各業者にプレゼンをしてもらい、業者を選定して品質の良いお米を仕入れています。
社員の夢や目標を応援し、仕事を通して成長できる環境を作ります。
月に1度マネージャー候補への勉強会を実施しており、誰にでもチャンスがあります。最終試験で合格すれば、マネージャーに昇格です。
各店舗の栄養士、調理師同士が集まり、献立内容、栄養価、調理技術、スチームコンベクションの使用方法など、現場の改善に向けての意見交換や情報共有、個々の悩みなどを話し合う場を設けています。
自慢の料理を持ち寄り、試食!レシピや調理法を共有し、新メニューとして献立に取り入れます。自分のアイディアが採用されるチャンスがたくさんあります。